対策協議会の異常行為


オオタカ募金とは

旧日本IBMグランド跡地対策協議会が、「オオタカを守れ」と言いながら大々的に集めた募金です。

集まったお金は、オオタカの為に寄付したの?

■いいえ、その事実は全く確認されていません。
対策協議会は集まった募金の総額は元より、その使途などを一切公開せずに解散。収支報告などもされて居らず、公開していた銀行口座も廃止されていますが、その余剰金の行方も公開されていません。

■えっ それじゃまるで募金詐欺じゃない?
このような事例が詐欺にあたるか以前に、人として問題があると思います。中学生が少ないお小遣いを「オオタカや生き物が好きなので」と募金したことが対策協議会のHPでも記事にされており、その募金の使途を一切非公開のままで有耶無耶にする行為は、このような子供の信託まで裏切ることに他なりません。

募金はどうなったの?

収支明細や使途の公開は、最大母体であり収支報告書を非公開のまま保存しているとされる、玉川学園町内会が果たすべき責任であると考えます。使途が公開されないのは、公開できない訳があるからだという話も大変多く聞かれる状況ですので、一日も早い収支公開が求められていると言えるでしょう。

inserted by FC2 system